マーフィーの法則の本から、

今日開いたページは、
「潜在意識は万能の機能であるが、動かすのはあなたの顕在意識である」
というページでした。

万能の機能である潜在意識は何でもできるけれど、
それを運転する人が必要であり、
その運転手というのは、自分自身の意識する心である、という。
つまり、自分の運命を左右するのは、まさに自分自身だという事なのですね。

「私は意志が弱い人間だから・・」と考えがちな人であっても、
いい事が起こりそうだと考えたり、とか、楽しかったことを思い出したり、
意識的にコントロールする練習は必要ですよね。

引き寄せって、つまりそういう事なんだ、って思う。
「何を引き寄せいたのか」

自分の潜在意識に常に明るい、希望に満ちた言葉を語りかけるように心がける必要がある。

車を運転する時、自分が思った場所へハンドルを動かし、アクセルを踏む。
自分自身の未来に向かって、ハンドルを握っているのは、まさに自分自身なんだな。